Q&A

こんにちは!

コンシェルジュの牧野です。

 

本日はお電話や診察の時などに、よく聞かれる質問をご紹介したいと思います。

 

🍀何歳位の方が来てますか?

20歳代~90歳代と性別問わず様々な方が来院されています。

「人工関節を勧められているけど、手術は嫌だな」 「痛みの原因を詳しく知りたい」 「ヒアルロン酸治療をしても効かなかった」など理由は様々です。

しっかり診断させていただいております。

 

🍀行った日に注射をできますか?

PRP-FDの場合、採血後加工をし最短で3週間後の注射になります。培養幹細胞治療の場合、脂肪採取後最短で6週間後の注射になります。厚生労働省認可の施設でしっかり加工、培養させていただきます!

 

🍀保険は適応になりますか?

当院は保険適応外の自由診療のクリニックとなります。ただしお支払いいただいた治療費に関しては医療費控除の対象になり、当クリニックで必要な領収書は発行しております。

 

🍀培養幹細胞治療を受けるにあたって、どのくらい脂肪をとりますか?

必要な脂肪は、おちょこ一杯分(約20cc)となります。少量ですので、お身体への負担も少ないです。

 

🍀PRP-FD治療を受けるにあたって、どのくらい血液をとりますか?

片膝の治療につき49cc必要となります。数字でお伝えすると多く感じられるかもしれませんが、貧血になってしまう量ではないのでご安心ください。

 

皆様が聞きたかった質問は含まれていたでしょうか❔

当院は土曜日、日曜日でもお電話で相談を受け付けておりますので、ご自身の膝のことや、当院でご提案している治療のことなど、何かありましたら遠慮なくご連絡下さいませ(❁´◡`❁)

 

 

 

 

ご予約は、ホームページまたは下記のフリーダイヤルより受付しております。

TEL 0120-013-712 (電話受付時間9:00〜18:00)

ホームページからのご予約は  こちら をクリックしてください。

 

札幌ひざ関節症クリニック

北海道札幌市中央区北一条西3丁目3-11 桂和北1条ビル6F

0120-013-712

https://www.knee-sapporo.com/

関連記事

  1. O脚とX脚について

  2. 趣味を楽しみましょう!

  3. 幹細胞治療の流れについて

  4. PRP-FD療法とは?

  5. 膝の靭帯にPRP-FD!

  6. 変形性膝関節症に対する一般的な保存治療

お気軽にお問い合わせください

ひざの痛み専門
無料でんわ相談

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00(年中無休/完全予約制)