初診時の流れ

こんにちは!

コンシェルジュの牧野です。

本日は、ご予約から初診時の流れをご案内いたします。

お膝専門のクリニックはなかなかありませんので、「どんなことするんだろう?」など不安なお気持ちの方もいらっしゃるかもしれません。

こちらをご覧いただいて、少しでもリラックスしてご来院いただけたら幸いでございます😃

 

+++ご予約+++

当院は完全予約制となっております!

お膝のお痛みでお悩みの方は、まずメールやお電話でお問い合わせください^^

お電話番号はコチラでございます☎→0120-013-712

予約を承る際には、お膝の症状や治療歴についても少しお伺いさせていただきます。

当院はMRI画像を拝見してお膝の診断を致します。

1年以内に撮ったMRIのデータをお持ちでない場合は、当院が提携しているMRIの撮影機関のご予約も同時にお取りしますのでご安心くださいませ!

 

+++ご来院+++

ご予約いただいたお時間に、当院までお越しくださいませ!

持ち物は、MRI画像、お薬手帳となっております。

お薬手帳をお持ちではない方は、今飲んでいるお薬を受付でお伺いいたします!

受付で問診表をご記入いただいたのち、診察室へご案内いたします。

所要時間は1時間半ほど頂き、じっくりお膝の状態をお伺いし診察いたします。

当日から治療に入る場合はもう少しお時間を頂戴することもございますが、その時はお時間のご都合を再度確認させていただきます🙇‍♀️

診察後ご予定がございましたら気兼ねなくお申し付けくださいませ。

 

診察室では、看護師やコンシェルジュよりお膝の状態や、普段の生活でお困りの事などお話を聞かせていただいたのち、先生の診察に入らせていただきます。

今のお膝の状態や、治療の説明、そして再生医療について丁寧にお伝えさせていただきます。

聞きなれない言葉も沢山出てくるかと思いますが、せっかく作っていただいたお時間ですので遠慮なく質問して下さい!

モニターや膝の模型なども使用して、わかりやすく説明できるように心がけております。

 

待合室や診察室では、当グループで治療をしてくださった皆様の「体験談」をご覧いただけます。

同じ悩みを抱えた皆様の生のお声になりますので、ぜひ参考にしていただければと思います!

 

ご家族にも治療について相談したいという方も多くいらっしゃいます。

ご家族同席で診察に入ることも大歓迎ですので、ぜひ一緒にいらして下さい。

 

昔からお膝で悩まれていたり、色々治療をしてきたけど改善しないといった方、運動で半月板損傷をしてしまった方など、皆さま様々なお膝の悩みでご来院頂いております。

お膝で不安を感じられている皆様のお役に立てたら嬉しく思います◎

関連記事

  1. 何か心あたりはありませんか・・・?

  2. サポーターの使用

  3. 膝痛チャンネルのご紹介

  4. お膝に負担がかからない生活習慣

  5. 体重とお膝の関係

  6. 膝に負担の少ない階段の降り方

0120-013-712

電話受付時間 9:00〜18:00
(年中無休/完全予約制)